オーストラリア準備。

中間考査が終わり、研修旅行がまた一歩近づいてきました。ホームステイの組み分けも発表されて、各人の準備もあわただしくなってきたのではないでしょうか?僕は準備のために家に帰ったりはしてないので、家から旅行用の服やなんかが送られてくるのを待っているのですが、母のコメントは「期待しないでね」という無責任な一言・・・。ひどい・・・(泣)ステイ先の家族にはお土産も用意しなければなりませんし、なかなかお金もかかるという・・・。貧乏な僕の家にとっては総経費としてはかなりの出費になっちゃったりもしますが・・・(苦笑)その分の経験と知識は、これでもかというくらい吸い取ってくるつもりです。
さて、研修旅行に行っている間は残っている四年生に委員会活動を任せる事になります。この図書委員会では、副委員長のS木君に委員長の代行をしてもらいます。どのように活動を変えてくれるか、戻ってきたときにどのように変化が見られるかが楽しみです。ただ、そのために僕らがしてあげられる事や教えてあげられる事は精一杯やってあげたいとも思います。