進路。

五年生は、進路調べがありました。正直言って、僕志望校志望学部の偏差値は他の友人や同級生に比べて少々低めです。それはその大学でやりたい事あるからなのですが、なんかちょっとずるい・・・というか、引け目を感じないわけではないのですが、まぁ人生の駆け引きという事であまり気にしないようにしています。
九月一日には模試もあり、クラス替えも行われるそうです。僕はあまりぱっとしない成績というのが常で、中学校の時から「一位」だとかには無縁なのですが・・・もっと根気強くやらなければならないでしょうね。文系数学だって根気が必要ですから。
八月一杯は午前中授業で午後から部活だはっはん、とか言っていますが、クラスの中では時間割忘れだとか、授業変更がどうのだとか・・・なかなか夏休みボケが直っていないのは高校生の性でしょうか?しかし時は待ってはくれません。もっと気を引き締めないと授業どころか好きなはずの部活にも集中できなくなりますから、気をつけなくてはなりませんね。