時の流れ。

まずは、書き込みを下さった皆さん、ありがとうございます。中日コンクールではご期待に沿えない銀賞という結果でしたが、僕自身は悔いのない、精一杯の演奏ができたと思います。
さて、今回は台風のためほとんどの生徒が早めに帰省を・・・と、いうことで僕も家のパソコンから更新させてもらっています。久々に家に帰ってきたというのに、することは特に思いつかず体を休めたりするだけ・・・。これではせっかくの帰省も意味がない、ということで散歩に出てみたのですが・・・。いや、変わっていることなんのって。通っていた小学校の通学路にあった店は半分くらい新しくなっているか、潰れているかのどちらか。道路もあちらこちらが舗装され、訪ねた母校にも知っている先生は一人残っているのみ・・・。時間が経つのは、成長するに代わって寂しいものでもあるなぁ・・・と改めて感じました。部活でやることも変わりましたし、好みも変われば、人付き合いも変わりました。小学校で大切にしていた友達も、今連絡を取っているのは一人か二人・・・もちろんこの学校での学友は沢山持たせてもらっていますが、その子らともいつか別れが来るのか・・・と思うと少し切ないですね。ただもちろん、新しい出会いはあるわけですし、寂しがるだけではありません。
短い十六年という人生の中ですが、昔のことを思い出すだけでも様々な事が自分の中で考えつきます。これから更に長い時間を生きていくと思うと、ワクワクもしますし、少し哀しくもなります。そしてオチはありません。