今日は・・・。

連合音楽会がありました。第46回三重県高等学校連合音楽会。今年は我が校からは吹奏楽部が、ということでいざ出陣してきました。結果は・・・まぁ勘弁して欲しいところですな(苦笑)もっと場慣れし、もっと自分の音を研究していければ、と思います。部活でも言われたのですが、「今日の反省をどう活かすかで、二週間後が変わってくる」ということで、明日からは自分が直さなければならないところ、気を付けなければならない点などをよくさらっていきたいと思っています。明日からは夜練習も入ってきて体力無しの僕としては正直きついところですが、練習するからには気を引き締めて、集中してやっていきたいですね。何をやるにしても。
まぁグリーや吹奏楽をやるようになってからちょこっと思っていたことなんですけども。制服着ている時間が十二時間を越えているという(笑)本日は朝六時起床、十五分には制服で、連合音楽会に行ってきたあと吹奏楽の練習するにしてもグリーの練習するにしても着替える暇は無かったので・・・。結局着替えたのは夕礼が終わったあと、九時半でしたな。お前はどこのサラリーマンやねんと自分で突っ込みたくなるほど制服ちゃんとは仲が良い今日この頃・・・。そしてこの夏、ズボンとはいえ連日の演奏による大量の汗を考えると・・・ゾッとしますね。明日、僕の制服はクリーニングに旅立ってくる予定です。寮母さん、本当にすみません・・・。そして皆さん、衛生面には夏は特に気を遣いましょう・・・。